新型コロナウイルスに関する対応について

その他情報

昨今の新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、弊社全社員、毎日の検温の実施と記録、マスクの配布と着用の徹底、その他日常的な社内換気や手洗いなどを実施しています。
今回の緊急事態宣言に関連した通知により、新たに社内決定した内容を周知させて頂きます。
本件について、ご確認やお問合せなどが御座いましたら、弊社担当者まで遠慮なくご相談いただきますようお願い致します。

1)不要不急の活動自粛について
各種導入・お客様からのご依頼作業・緊急のシステム保守作業については、決定している訪問を含め、お客様・代理店様と確認の上、社員の安全確保と感染拡大の最大限の予防対策を行いながら対応させて頂きます。
訪問の手順・運用については、訪問先のルールに順守致します。

※弊社担当者とのご連絡については、電話・メール等でこれまで通りお願い致します。
※緊急事態宣言期間中について、弊社からの一方的な営業訪問は自粛します。

2)弊社社員の出勤時間の削減対策について
セキュリティ対策を完備した機材が整った時点で、部分的に在宅での作業を実施する予定がありますので予めご了承の程お願い致します。
その他、出勤を伴うスタッフの場合も、時差通勤等を新たに実施しますので予めご了承ください。 

※東京・大阪・福岡への電話連絡については、勤務時間内の取次はこれまで通り行うようにしていますのでご安心ください。

3)リモート対応の活用について
弊社で導入しているTV会議システムを利用して、顧客・販売店様向けの説明やデモンストレーション体制を整えています。
※以前より弊社介護系システムのデモ・説明時に実施していた方法となります。

訪問は自粛する状況ですが、本会議システムを利用することで下記の対応が可能です。
●複数人数での遠隔のお打合せ
●弊社システムの機能説明・デモンストレーション

海外も含め一日も早い状況の改善を切に希望していますが、各種報道のように直ぐに落ち着くとは考えにくい状況と想定しています。
その中で、安全を配慮しながら今後ともお客様のサポートを中心に確実に業務を対処するよう日々スタッフで知恵を絞って対応しております。
ご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解いただけますようよろしくお願い致します。

令和2年4月13日
インフィニティメディカルソフト株式会社
代表取締役 岡﨑誠

お問い合わせ

お知らせに関するお問合せは、以下のボタンよりお問合せ画面を開いてご確認ください。